一流企業に入っても、突然天津に転勤。

以前、本で大学で講演をした起業家の方が学生に向けて
「大学なんかにいないで、さっさと起業した方が良い」と行って
教授陣を青ざめさせたという逸話が載っていました。
確かに非凡な才覚があれば、大学にいる時間の方が無駄なんですね。
何故、大学キャリアが必要かというと
どこかに属して働こうという気があるからだと言えます。
自分が主導で働く場合キャリアを並べる必要はないのです。
とはいえ、才覚があると思って起業しても大失敗だったり、
卒業して一流企業に入っても、突然天津に転勤だったりとか、
人生わからない事も多くありますけどね。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です